受信機 Receiver(接收机) | IRXA302BM Combo receiver with battery monitor | 0.26g | |
アクチュエータ Magnet actuator | 0.025mm 650t 220ohm coil | 0.08g | 0.15g |
3mm x 0.6mm magnet 2pcs | 0.062g | ||
Phosphorus bronze piece | 0.008g | ||
モータ Propulsion unit | 4mm x 8mm 30ohm pager motor 60:9 | 0.80g | |
プロペラ Propeller | 3.5 x 2 (89mm x 50mm) balsa | 0.09g | |
電池 Battery | Kokam 20mAh Li-Po with magnet | 0.76g | |
飛行機重量 Air frame | 主翼 Wing (0.28g) + Wing post (0.04g) | 0.32g | 0.80g |
水平尾翼 Elevator | 0.14g | ||
垂直尾翼 Rudder | 0.05g | ||
胴体 Fuselage | 0.18g | ||
電池ホルダ Battery holder | 0.10g | ||
その他 Others | 0.01g | ||
全備重量 All up weight | 2.86g |
翼幅 Wingspan | 306mm (12") |
全長 Length | 340mm (13.4") |
翼面積 Wing area | 1.928dm2 |
全備重量 All up weight | 2.86g (0.1oz) |
翼面荷重 Wing loading | 1.48g/dm2 |
静止推力 Static thrust | 2g (2700rpm 0.08A 3.5V) |
6甲2号机组规格飞行 自宅VTR収録時のA-6 2号機の完成全備重量は1.75gでした。 录音录像机6重量家庭在完成了2号机组一1.75克。 スタジオ収録までに少し時間があったので、その間に更なる軽量化を図って主翼を作り直しました。 我有一点时间录音室之前,修改了机翼重量,以改善它们之间的进一步。 その結果、全備重量が1.67gとさらに軽くなりましたが、搭載電池の0.66gを差し引くと、1.01gと一円玉よりわずかに重い飛行機の完成重量となりました。 因此,甚至变得更轻,重量一点六七克,0.66克细胞与减去,一点〇一克完成了飞机的重量略重,成为钱币多个。 どうせならあと0.01g軽くしたい・・・。 无论如何,如果你要轻后0.01克。 そこでモータユニットも新たに作り直すことにしました。 我决定重新建立一个新的运动单位也有。 作り直したモータユニット(0.35g) 减速电机组(0.35克) 軸受けをテフロン・チューブからカーボン・チューブに変更することで、モータユニットは0.35gまで軽量化できました。 通过改变碳管铁氟龙管轴承,轻便运动单位可达0.35克。 新たに作り直したモータユニットを搭載して、電池を除く飛行機の完成重量が0.98gになりました。 减速电机单位都配有新飞机不包括电池0.98克完成现在的重量。 一円玉より軽くなったのです。 它比硬币轻。 電池を含めた全備重量は1.64gになりました。 重量包括电池一点6yue4ri克了。 当初の目標であった1.9gを大幅に下回る結果に大満足です。 1.9克最初的目标是,结果远远小于满意。 翼面荷重はなんと0.85g/dm 2になりました。 翼载荷现在是一个高达二 0.85g/dm。 20ミクロン・ワイヤで作ったアクチュエータ・コイルを取り付けた 垂直尾翼 舵执行器线圈丝连接到20微米 アクチュエータ・コイルを巻くのに何度も失敗し、6時間もの時間を費やしてやっとできたコイルを垂直尾翼に取り付けました。 在执行器线圈,线圈线圈几次失败所附的垂直尾翼,在做六个小时的时间花费。 マグネットはφ1.5x1.2を使いました。 用磁铁φ1.5x1.2。 完成した飛行機を家の中でちょっとだけ飛ばしてみたところ、ラダーはきちんと動作しているのに飛行機が思ったように曲がりません。 我试图飞在屋里的小一结束,曲Garimasen飞机舵面的预期,但运行正常。 主翼の取り付け位置を前後に移動してみましたがあまり変化がありません。 目前的位置我试图安装在机翼来回移动变化不大。 ラダーが切れていても飛行スピードが極端に遅いので、舵面に当たる風圧が弱くて旋回するだけの力が発生しないのではないかと考えました。 由于飞行速度非常慢从梯子甚至认为这可能不会发生在弱和强风足以让击球控制面。 悩んだ挙句、主翼のウイングポストを短くして、ぶら下がり重心を少し上に移動してみたところ、旋回性が改善されました。 最终,在较短的困扰后翼翼,我试图移动重心稍吊,把能力得到了提高。 壊してもいけないのでテストもそこそこにキャリングケースに収め、そのままスタジオに持ち込むことにしました。 适合在合理情况下进行测试可以被打破,因为它决定把工作室。 スタジオでのリハーサル・フライトで主翼迎角の調整を行い、本番で無事フライト場面の収録を行うことができました。 我们调整了攻击飞行排练室翼角,录制现场能够飞行安全生产。 これで張り詰めていた気持ちが一気に緩みました。 缓Mimashita突然感到紧张了。 あとはA-6 2号機がどうなっても大丈夫です(笑)。 在A -好吧,那么什么将成为第2 6(笑)。 ということで部屋の中で飛してみました。 我试着飞翔在那个房间里。 部屋の広さは4mx5mですが、床には机や本棚など、天井付近には照明器具や吊り下げてあるグライダーなどがあり、実際に飛ばせるスペースは限られています。 房间的大小4mx5m,书桌,书架和附近的具有如灯光和机翼吊顶地板,在太空飞行,实在有限。 最初は部屋の中央に立って自分の周りを旋回させてみました。 起初,我试着炫目,他在屋子中间站着。 3周もすると目が回ります。 前三个圈和曲折。 十分旋回できることが分かったので、今度は隅に立って飛ばしてみました。 打开被证明是不够的,所以这一次我试图跳过在角落里。 壁にぶつかったり、照明器具にぶつかったりしましたが、軽いこともあって簡単に修理できる範囲のダメージですみました。 你打在墙上,但你打灯,在重新确认的损坏可以修复的范围很容易被一个光有。 まだくつろぎながら飛ばすというわけにはいきませんが、部屋の中で自在に飛ばせる日もそう遠くなさそうです。 所以,放松飞仍然Ikimasen不大可能在房间里自由地飞远天,库纳。 番組放映後に掲載する予定でしたが、次回の飛行会で飛ばしたいこともあり、少し早めの掲載となりました。 我们原来的计划后演出后播出,但也跳过了会议下次飞行变得有点早。 我慢できない性分がここにも現れています(笑)。 我不能忍受我的本性,也是在这里看到(笑)。 A-6 2号機の重量当てクイズは、浜松の野末さんがピタリ賞でした。 A - 2中重量为6单元测验Nozue的南部的某处滨松奖。 早速赤外線受信機キット(261KIT)をお送りしました。 红外线接收器套件立即(261KIT)寄给您。 |
欢迎光临 5iMX.com 我爱模型 玩家论坛 ——专业遥控模型和无人机玩家论坛(玩模型就上我爱模型,创始于2003年) (http://bbs.5imx.com/) | Powered by Discuz! X3.3 |